「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「あん」(2015年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

あん

あまり繁盛していないどら焼き屋に、徳江という手の不自由な老婆が雇って欲しいとやって来て、彼女の手作りの餡が美味しいので雇うことにした店長の千太郎。

 

あん

徳江の餡の美味しさが評判になり店は行列ができるようになるが、彼女がかつてハンセン病だった噂が広まり・・・というストーリーです。

 

あん

「普通」の人生を自由に送りたかった徳江と、過去に犯した犯罪に苦しむ店長、どこか息苦しさを感じている常連客のワカナが、素朴などら焼きの店を通して「生きる意味」を確認するヒューマンドラマです。

 

ことさらハンセン病のことを大きく扱う訳でもなく、かといって軽いタッチでもなく、ズシリと響く内容でよかったのですが、ちょっとテンポがまったりし過ぎていてしんどかった。

 

徳江役の樹木希林、千太郎役の永瀬正敏は、流石に渋い演技でした。

 

あん

女子中学生のワカナが居ないとストーリー的には繋がらないのだけど、どうも中途半端なキャラ設定と感じたので、★2つです。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2