「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ウォール街(Wall Street)」(1987年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

ウォール街(Wall Street)

上昇志向の強い若手証券マンと、冷酷で貪欲なハゲタカ的投資家による企業買収を描いた金融サスペンスもの。

 

ウォール街(Wall Street)

若手証券マンをチャーリー・シーン、ハゲタカ投資家をマイケル・ダグラスが演じている。

 

ウォール街(Wall Street)

ものづくり中心で成長してきたアメリカが、他国(この時代からして日本)に追い抜かれて、「マネー主義」に移行している過渡期に映画化されているので、アメリカ内でもどちらが行くべき道なのか葛藤していた面があったのかと思います。

 

その後、金が全ての過剰な資本主義(マネー主義)を選ばざる得なかったのですが、いつの時代も人間というのは強欲なものなんですね。

 

ウォール街(Wall Street)

ストーリーは、インサイダー取引は発覚して逮捕される若手証券マンが、最後の最後ハゲタカ投資家の肉声を録音することに成功。

 

多分、この作品に影響されて金融サスペンスものがその後に量産されているので、あんまり新鮮味は無かったです。

 

なので、何となく懐かしい感じはしましたが、★2つといった所です。

 

www.youtube.com

 

金融サスペンスものと言えば、この映画の方がメチャクチャで面白かった。

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2