「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神」水野敬也:著

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神

「夢をかなえるゾウ」シリーズの第4弾。

 

今回のテーマは、「死と向き合うには」という内容。

 

余命3か月を宣告された会社員が、家族のために起こした行動とは?

 

大切な家族の死にどのように向き合うべきなのか?

 

これまでの夢ゾウシリーズには無い重いテーマでした。

 

ですが、ガネーシャは相変わらずのボケネタでフォローしてくれて涙涙の物語になっております。

 

最後に、死神の教えより「人間が死に際に後悔する十のこと」を引用しておきます。

  • 本当にやりたいことをやらなかったこと
  • 健康を大切にしなかったこと
  • 仕事ばかりしていたこと
  • 会いたい人に会いに行かなかったこと
  • 学ぶべきことを学ばなかったこと
  • 人を許さなかったこと
  • 人の意見に耳を貸さなかったこと
  • 人に感謝の言葉を伝えられなかったこと
  • 死の準備をしておかなかったこと
  • 生きた証を残さなかったこと

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2