「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「トップガン(Top Gun)」(1986年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

トップガン(Top Gun)

アメリカ海軍航空基地のエリート航空戦訓練学校(トップガン)を舞台に、訓練を重ね成長する飛行士たちの物語。(久しぶりに鑑賞しました。)

 

トップガン(Top Gun)

F-14戦闘機が実機で空中バトルをするアクションシーンと、美人教官と恋に落ちるラブ・ストーリー有りの内容で、二度美味しいエンタメ作品になっている。

 

トップガン(Top Gun)

ストーリー的には、天才飛行士のマーベリック(トム・クルーズ)が、色々失敗して挫折し、それを乗り越えるという良くあるパターンです。

 

トップガン(Top Gun)

久しぶりに鑑賞しましたが、よく出来たエンタメでした。

 

トップガン(Top Gun)

F-14戦闘機の飛行シーンだけでも十分素晴らしかった。(撮影当時は小型カメラも無かったでしょうし、なかなか大変な撮影だったでしょうね。)

 

続編がいよいよ公開されるそうですが、どんな仕上がりになるのか、楽しみです。

 

www.youtube.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2