「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「無頼の群(The Bravados)」(1958年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

無頼の群(The Bravados)

小さな村にたどり着いた主人公ジム・ダグラスは、妻を殺した4人組の暴漢が処刑されるのを見届けにきたのだが、その4人組の暴漢が脱走し、妻への復讐を果たそうと暴漢たちを追い詰めて行くが・・・というストーリーです。

 

無頼の群(The Bravados)

四人組の暴漢たちが妻を殺したと思い込んでいたけど、実はそれ自体が間違いだったことに気づき、自分のしたことの罪深いことに悩まされるが、村に戻ると暴漢を成敗したヒーロー扱いされてという単純な西部劇でなかった点が良かったです。

 

無頼の群(The Bravados)

だけど、最後の最後はヒーローに奉られて終わりですか・・・やっぱり都合の良い終わり方すぎて★2つマイナスでした。

 

無頼の群(The Bravados)

内面をもっとえぐるようなシナリオになっていたら、名作になっていたと思うんですが、この時代はまだそこまで成熟してなかったのでしょうね。

 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2