「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「ゼブラーマン」宮藤官九郎:原作・山田玲司:著(全5巻)大人読みしました。

ゼブラーマン

冴えない小学生教師市川新市は大昔のマイナー特撮番組「ゼブラーマン」のマニアだったが、彼の住んでいる街でゼブラーマンのシナリオと同じような事件が連続して発生し、ひょんな事からゼブラーマンとして宇宙人と戦うこととなる・・・というストーリーです。

 

ゼブラーマン

元々は哀川翔主演の映画「ゼブラーマン」が原作で、そこからオリジナルストーリーの漫画版を山田玲司先生が描いたものです。(映画版と漫画版は、内容が異なるとのこと。)

 

ゼブラーマン

教師としても父親としてもダメダメな中年オヤジが、過去のヒーローもののコスプレをしていた事から本当のヒーローへと目覚め成長していくという点が、中年オヤジのエールになっています。

 

ゼブラーマン
「実際はこんなに上手くいくはずないよなぁ」と思うんですが、いつの間にか惰性で大人の社会を生きていた自分自身に「それでお前の人生はいいのか?白黒つけなくてかっこ悪くないのか?」と叱咤激励してくれる作品でした。

 

 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2