「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「荒野の七人(The Magnificent Seven)」(1960年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

荒野の七人,The Magnificent Seven

黒澤明の『七人の侍』のリメイク映画で、舞台は西部開拓時代のメキシコの村です。

 

国境を越えたメキシコの貧しい村は、盗賊の襲来に悩み、正義感強いガンマンに銃の撃ち方を教えてくれと頼むが・・・というストーリーです。

荒野の七人,The Magnificent Seven

本家の「七人の侍」をもう一度見ないと・・・こんな薄っぺらい内容だったかな?と逆に思ってしまいました。

 

荒野の七人,The Magnificent Seven

というか、戦闘シーンが美しくない。「七人の侍」は、もっと美しかったような記憶があります。

 

西部劇的チャンバラとしては、ストーリーもあり面白いのでしょうが、いまいち入り込めず、★3つにしております。(音楽は素晴らしく美しかったです。)

荒野の七人,The Magnificent Seven

数多くのスターを輩出した作品として有名です。なので、見たことあるなぁという俳優さんが多数出演しています。

 


www.youtube.com

荒野の七人 (特別編) [DVD]

荒野の七人 (特別編) [DVD]

  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: DVD
 
荒野の七人コンプリート・コレクション [DVD]

荒野の七人コンプリート・コレクション [DVD]

  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: DVD
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2