「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「なぜ、男子は突然、草食化したのか 統計データが解き明かす日本の変化」本川裕:著

なぜ、男子は突然、草食化したのか 統計データが解き明かす日本の変化,本川裕

思い込みで判断するのではなく、データを用い統計的に分析しなさいよ系の内容でした。

 

その考え方には100%賛同するのですが、その分析している内容が、ちょっと甘い?違うのでは?と思うことがしばしばありました。

 

「なぜ、男子は突然、草食化したのか」というよりは、「男子はどのように草食化したのか、分析したら明確に分かった」という内容です。

 

私が知りたいのは、「なぜ、男子は突然、草食化したのか、なんですけど・・・」というパターンの解説が多く、消化不良気味でした。

 

なぜ、男子は突然、草食化したのか 統計データが解き明かす日本の変化

なぜ、男子は突然、草食化したのか 統計データが解き明かす日本の変化

  • 作者:本川 裕
  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2