「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「サイコ(Psycho)」(1960年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

サイコ(Psycho)

不動産会社のOLが会社の大金を持ち逃げして、飛び込んだモーテルで殺害されてしまい、その彼女の行方を追いかけていた私立探偵もモーテルを訪ねたあと行方が分からなくなり・・・というストーリー。

 

サイコ(Psycho)

モーテルのオーナーの青年と、その母親が胡散臭いのだけど、なかなか決定打が見つけられず、被害者の妹と婚約者が乗り込んで見つけたものは・・・あぁ怖い!

 

サイコ(Psycho)

ホラー映画の傑作と言われるだけあって、ゾクゾクするような心理的圧迫がありました。

 

サイコ(Psycho)

精神を病んだ人(二重人格)が起こす犯罪の怖さが際立っています。

 

サイコ(Psycho)

しかし、大金を持ち逃げしたOLは、なぜ逃亡したのか?よく分からなかったので、★4つにしています。

 

www.youtube.com

 

サイコ (字幕版)

サイコ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2