「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】コロナ情報が錯綜した時は替え歌で正しく恐れよう!?

コロナ情報

私なんかは屁理屈の塊でできているような人間ですので、理屈が通ってないとなかなか納得できないんですよね。

 

 

新型コロナ感染症についての情報って、どれが本当なのか、全く分からなくなってきております。

 

  • ワクチンを2回打っても、コロナに感染する場合があるって? ワクチンって何のためにあるの?
  • 特に2回目のワクチン接種は、かなり多くの割合で、ひどい副反応が出るみたいなのですが、なぜ副反応を防ぐ方法は公表されないの?
  • 健康な若者のコロナ感染者で、死亡や重症化した例は非常に少ないのに、なぜ若者もワクチン打った方がいいと宣伝されるの?
  • テレビで、コロナにかかってえらい目にあった人の証言が出て来るのに、その人がどのように感染したのか、感染ルートはどうなのか、紹介されないのはなぜ?
  • なぜ感染対策をしっかりしているはずの病院でクラスターが発生してしまって、下手したら患者が死亡してしまうの?
  • コロナにかかったら最後、病院にも行けず、自宅で放置プレイされるのはなぜ?
  • 同じ島国の台湾は上手に感染症が広がらないようにしているのに、日本のお偉いさんは台湾から学ばないのは何故?

 

(まだまだありますが、以下略)

 

 

というような感じで、理屈が全く通らないようになっております。

 

 

理屈が通らないことと言えば、お化けくらいしか無いのでは?と思って悩んでいたら、「オバケなんてないさ」の歌が浮かんできました。

 

コロナ情報

 

ということで、「オバケなんてないさ」(作詞:槇みのり、作曲:峯陽)の歌詞の「オバケ」の部分を「コロナ」に替えて歌ってみたら、意外にもスッキリしたので、紹介させてください。

 

参考動画:

「おばけなんてないさ」いちごくらぶバージョン


www.youtube.com

♪おばけなんてないさ〈振り付き〉ハロウィンの歌【日本の歌・唱歌


www.youtube.com

__________________

 

コロナなんてないさ コロナなんて嘘さ

 

寝ぼけた人が見まちがえたのさ

 

だけどちょっと だけどちょっと

 

僕だって怖いな

 

コロナなんてないさ コロナなんて嘘さ

 

ほんとにコロナが出て来たらどうしよう

 

冷蔵庫に入れて、カチカチにしちゃお

 

だけどちょっと だけどちょっと

 

僕だって怖いな

 

コロナなんてないさ コロナなんて嘘さ

 

だけど子供なら 友達になろう

 

握手をしてから おやつを食べよう

 

だけどちょっと だけどちょっと

 

僕だって怖いな

 

コロナなんてないさ コロナなんて嘘さ

 

コロナの友達 連れて歩いたら

 

そこらじゅうの人が びっくりするだろ

 

だけどちょっと だけどちょっと

 

僕だって怖いな

 

コロナなんてないさ コロナなんて嘘さ

 

コロナの国では コロナだらけだってさ

 

そんな話聞いて お風呂に入ろう

 

だけどちょっと だけどちょっと

 

僕だって怖いな

 

コロナなんてないさ コロナなんて嘘さ

__________________

 

おっと、この替え歌ハマり過ぎて、正直びっくりしました。(笑)

 

コロナ情報

 

え? ひょっとして、コロナウィルスによる感染症自体が嘘だって??

 

 

いやいや、実際に感染して苦しんでいる人はいるしなぁ。

 

 

けど、ウイルスは肉眼では見えないしなぁ!

 

 

ひょっとして、これは全く別の病気か?

 

 

あ、ワクチンって、人体実験なの?

 

 

僕だって怖くなってきた!

 

コロナ情報

 

そりゃ陰謀論が出て来る訳ですわ。

 

 

陰謀論にしたら、一番整合性が取れますからね。

てへぺろ(・ω<)

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

コロナなんてないさという嘘がコロナのように嘘だった?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2