「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【元気言葉】運のいい人になる5つの方法

運のいい人になる5つの方法

1)
自分を大切にする。


自分を大事にする姿は、他人に伝わる。
   
愛車をていねいに扱うように、自分自身にも心を配る。
   
ピカピカなクルマなら他人も大切に扱ってくれるように、
自分を大切にしている人には、ていねいに接してくれるもの。
  
周囲の人間の影響は想像以上に大きいものだ。
  
2)
不安と向き合う。
 
できないことはできないと素直に認めて
「自分はできる!」と思えればいいが、
そうでない場合は、「できる!」と
思い込もうとしないほうがよい。
 
不安を書き出したり、
信頼できる人に相談することが重要。
 
あえて不安を露呈することで、
実力が発揮できるようになる。
  
3)
運がいい人の真似をする。


なりたい人物の考え方に近づく。
 
成功している人や、
こういう人になりたいというロールモデルがいたら、
話し方や考え方、ファッションや持ち物まで、
ありとあらゆることを真似してみるといい。
  
やっていることを真似しているうちに、
脳の回路も似てくる。
  
4)
毀誉褒貶(きよほうへん)に惑わされない。

 

運がいい・悪いは、自分で決めること。
  
「自分にとっての幸せは何か」というものさしがなく、
世間の評判に流されて生きていると、
いつまでたっても幸福感に満たされない。
  
運がいい・悪いは「自分なりの幸せのものさし」次第。
 
定義が決まれば、心は乱されない。
 
5)
常に夢を思い描く。


センサーを働かせて幸運の矢をキャッチ。
  
明確な夢がなければ、幸運の矢が目の前に来ても、
キャッチできないどころか気づかずに見過ごしてしまう。
  
夢をかなえる人、素敵な出会いができる人は、
夢や目標がかなった状態を
いつも頭のどこかで思い描いている。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2