「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】オリンピックで日本人が活躍しすぎると、日本の独立が遠ざかるかもという話

オリンピックで日本人が活躍しすぎると、日本の独立が遠ざかるかもという話

 

大リーグの大谷翔平選手や、ゴルフの松山英樹選手、バスケットの八村塁選手など日本人選手の活躍、本当に素晴らしいですよね。

 

 

きっと東京オリンピックでも日本人の選手の大活躍が見られると思います。

 

 

素直に日本人の活躍を見ると嬉しいのですが、めちゃくちゃ強すぎるとルールを牛耳っている西洋人が嫌がらせするんですよね。

 

 

これはスポーツの分野だけではありません。

 

 

経済や芸術や科学技術などどの分野でも、西洋人がナンバーワンになれないと分かると、平気でルール変更をして、自分たちが勝つような仕組みに変えてしまうことが頻繁にあります。

 

 

オリンピックで日本人が活躍しすぎると、日本の独立が遠ざかるかもという話

一般的に西洋人はルール・仕組みづくりが得意で、日本人は苦手だと言われます。

 

 

どうも我々日本人は、何をするにしてもその「道」を究めようとする傾向にあり、自分たちに有利に働くようにルール自体を変えることに関心がないというか、下手をすれば「道」に反していると思っているのかも知れません。

 

 

それでも日本人は、新しいルールに適応していき、やがてその分野のトップ・レベルに進出していくんです。

 

 

そうすると、また西洋人は自分たちに都合の良いルールに変えて行く・・・その繰り返し・・・あぁぁ。

 

 

恐らく奴らにしたら、ビビッているんですよ。

 

 

どれだけ自分たちに有利なルールにしても、日本人はどの分野でもトップレベルまで這い上がってくる。

 

 

このガッツとバイタリティは何なんだろうか?と。

 

 

先の大戦大東亜戦争)で、国が潰れるくらいボコボコになるまでやっつけたのに、あっという間に復活して、また様々な分野でトップレベルの活躍をする。

 

 

こいつら(日本人)って、ゴキブリより生命力あるんじゃないか?と。

 

 

なので、日本人の精神的支柱である皇室の信頼を失墜させ、行政の実務面では改訂がほぼ不可能な日本国憲法を与えたのだと私は思っています。

 

 

と言う事情なので、本当に日本人が独立しようとするのであれば、しばらくはアホなふりをして、西洋人を油断させ、その隙に憲法を改訂し、独立の道を歩まないといけないのでしょう。

 

 

え?妄想が甚だしい?陰謀論に毒されすぎ?

 

 

そうね、世間はもっと表裏のない精錬潔癖なものです・・・・そんな訳はないです!(断言)

 

 

オリンピックで日本人が活躍しすぎると、日本の独立が遠ざかるかもという話

ということで、オリンピックで日本人が活躍するのは嬉しいと思う反面、そのことを良く思っていない輩がいることも忘れずにいたいと思いながらも、オリンピックの成功を祈願しつつ楽しみたいと思います。

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

したたかに武士道を極めること。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2