「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「メトロポリス」(2001年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

メトロポリス,手塚治虫

1949年(昭和24年)に発表された手塚治虫原作の漫画を2001年にアニメ化した作品。

 

原作の漫画は読んでいなかったのですが、予想していた以上の完成度で驚きました。

メトロポリス,手塚治虫

本当に昭和24年の原作なの? その後のSFモノは、全てこの作品の焼き写しなのではないか?と感じてしまうくらいの完成度でした。

 

メトロポリス,手塚治虫

人間とロボットの共存、人造人間への感情問題、行きすぎた文明が生み出した科学(人工知能)に逆襲される人類・・・これらのテーマが盛り沢山で深すぎる。

 

メトロポリス,手塚治虫

演出もなかなか憎い。ケンイチが、ティマを引き上げようとするケーブルが汗ですり抜けるシーン、う~ん、なかなか考えさせられます。

 

近未来SFモノの教科書的な作品です。

tezukaosamu.net

 


メトロポリス

メトロポリス

メトロポリス

  • 発売日: 2017/12/22
  • メディア: Prime Video
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2