「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「テレビ天使」ちばてつや:著(全3巻)大人読みしました。

テレビ天使、ちばてつや

小学校5年生で大女優の母親を自殺で亡くした早坂亜希子が、自らも演劇に目覚め波乱の人生を歩んでいくという物語。

 

母親が死に裕福だった生活が一変し、貧乏長屋で祖父と暮らすことになった主人公の亜希子だが、周りの人々の人情もありたくましく生きていく姿が胸を打ちます。 

テレビ天使、ちばてつや

売れっ子のタレントになった後も芸能界の裏事情も描いてあり、もっと長く続くような感じがしたのですが、全3巻で終わり。

 

テレビ天使、ちばてつや

後半は唐突に終わったような感じでした。タイトルの「テレビ天使」という作中劇については、ほぼ触れられず終わり・・・。

 

テレビ天使、ちばてつや

同時期に連載されていた「あしたのジョー」が忙しくなった為かも知れませんが、勿体無い終わり方でした。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2