「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】ふざけて考えてみる方がもっと元気が出るという話

やる気元気モテ期

コロナ禍で気分が滅入るよなぁ。

 

 

コロナだからと言って、特定の属性(業種や地域)の人をいじめるのは良くないよなぁ。

 

 

首都圏の一都三県の緊急事態宣言が延長されて、飲食業や旅行業などの方、マジ大変だろうなぁ。

 

 

なんか負の連鎖というか、マイナスの感情が巡り巡って、しんどい日々が続くなぁと思いませんか?

 

 

ということで、こんな負の連鎖は断ち切り、愛の連鎖を広げようと、元気の出そうな格言を探してみました。

 

やる気元気モテ期

さすが、ググる先生は賢いわ。

 

 

「元気の出る言葉」で検索すると、有名な「お言葉」たちが勢ぞろい!

 

 

けど、それらを読んでいると、「おい、これ、超ど変態級の成功者だから意味あるんじゃないの?」ということに気づいたんですよね。

 

 

個別の言葉の紹介は、ご自身で一度ググる先生に伺ってみてください。

 

 

そうすれば、マザー・テレサさんとか、イチローさんとか、松下幸之助さんとか、スティーブ・ジョブズさんの言葉が簡単に見つかります。

 

 

読んでみると、もちろんアゲアゲにはなります。(それはそれで良いのですけど)

 

 

どの方も素晴らしい実績を残された方ばかりです。

 

 

けどね、以前にも指摘したことがありますが、「誰々が言った言葉」ということで、ある種のバイアスが入るというか、色眼鏡で見てしまっているんですよね。

 

参照:

imakokowoikiru.hatenablog.com

  

だから、普通のおじさんである私には、「重すぎる」「響かない」「タイムリーじゃない」と感じることがあるんです。

 

 

ということで、何の取り柄もないどうしようもないおじさんが、元気の出る言葉でも考えてみようかと思って作ってみました。

 

 

う~ん、それでは、こんなのはどう?

 

 

「やる気 元気 色気」

 

 

やる気、元気は、「き」が語尾なのに、色気は「け」じゃん? あっ?!

 

 

「やる気 元気 えのき」? まぁエノキは、美味しいけど・・・

 

 

「やる気 元気 おかき」? おかきもおいしいけど・・・

 

 

「やる気 元気 ケーキ」? ケーキも美味しいよね?

 

 

「やる気 元気 おでき」? おできは痛いよ。

 

 

「やる気 元気 寝起き」? あんまり寝起きにやる気は出ないけど・・・

 

 

「やる気 元気 屁こき」? 臭いよね。

 

 

「やる気 元気 ぼやき」? 良い案が出ないとぼやいている場合じゃない。

 

 

「やる気 元気 素敵」? お、良いね!

 

 

「やる気 元気 モテキ やっぱこれですね。モテ期再来!!!

 

やる気元気モテ期

え?え? なんか単なるキャッチフレーズでは?しかもダジャレだし!

 

 

元気の出る言葉じゃないよね?

 

 

あ?バレた?

 

 

そういう訳で無理やりまとめ。

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

遊び心を忘れないことが一番気分を上げる。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

実は、「やる気 元気」というフレーズの続きを考えていると、「いわき」しか出てこなかったんです。

 

 

そう「やる気 元気 いわき」と言えば、元衆議院議員井脇ノブ子さんですね。

 

 

こんな方です。

やる気元気モテ期

go2senkyo.com

 

 

実際、「やる気 元気」で、ググる先生にお伺いしたら、この「井脇ノブ子」さんが高確率で出て来ます。(笑)

 

 

この方の選挙区が、大阪11区なので、うちの近所に選挙事務所がありました。

 

 

今でも忘れないということは、それだけインパクトのあるフレーズだったという訳です。(インパクトのある方だったからかも知れませんが・・・)

 

 

そんなこんなで、今回はかなり強引な内容でしたが、元気は出たでしょうか?(笑)

 

 

あ、非難、クレームがわんさか来そうな予感・・・(汗)

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2