「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「ハイポジ」きらたかし:著(全5巻)大人読みしました。

ハイポジ

冴えない中年男性の天野光彦が気まぐれで訪れた風俗店で火事に巻き込まれ、転倒した時にタイムスリップして16歳の自分に戻り、2度目の青春を謳歌するというストーリー。

 

よくある「後悔していた青春」をやり直す事で、今の人生を見つめ直すパターンの作品です。

ハイポジ

(高校時代の将来の嫁幸子に出会うシーン)

ハイポジ

(憧れのマドンナに出会うシーン)

 

ホリエモンがオススメしていた作品だったので、鑑賞してみました。

 

この作品の設定が1986年だったので、私の青春時代とほぼほぼ同じで、とても懐かしい感じ。

ハイポジ

(もし過去に戻ったなら、その後の事故・事件のことを思い起こすだろうか?)

ハイポジ・ノーマル・メタル、あと一つ何だったっけ? という事でクロムを思い出すのに時間がかからなかった。(笑)

 

私もお気に入りのレコードは、メタルカセットにダビングしていたなぁ・・・。懐かしい。

ハイポジ

(やっぱりやり残した事ってあるから青春なんです。)

だけど、私個人的には、決して16歳には戻りたくないです。

 

ハイポジ コミック 全5巻セット

ハイポジ コミック 全5巻セット

  • 発売日: 2018/11/28
  • メディア:
 
ハイポジ 全5巻 新品セット

ハイポジ 全5巻 新品セット

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2