「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】マスクがもたらした影響とは?けど全然大した話ぢゃないです!

マスクがもたらした影響

今年最後のトピックということで、どんなテーマにしようかと悩みました。

 

 

最後なのであんまり重いテーマはやめようかと・・・ネタはたくさんあるのですが・・・。

 

 

ということで、今回はいつもにも増して、めちゃくちゃどうでも良い話。

 

 

時間の無駄ですので、お忙しい方は読まなくて結構です。

 

 

え?興味ある? お客さん、ほんと好きねぇ♪

 

 

では参ります。

 

 

今年はみんなマスクをしてましたよね。

 

 

夏のクソ暑い時でも、ヒーヒー言いながらマスクをしてました。

 

 

そこで思ったこと、ベスト3!どどーん。(いきなりベスト3の発表です。)

 

 

まずは、第三位。

「目力(めぢから)重視の世の中になった。」

 

マスクがもたらした影響

 

アイコンタクトでコミュニケーションする能力が高まったのではないでしょうか?

 

 

また、目の周りの化粧のテクニックだけ上がったのかも?(最近は、女性だけでなく、男性も化粧をする時代だとか!?)

 

 

逆にマスクを取って、「え?こんな人だったの?」とがっかりした経験がある人も多いことでしょう。(笑)

 

 

第二位。

 「もうマスクをしない顔を忘れてしまった。」あるいは「マスクをしていない顔を知らない人が増えた。」

 

マスクがもたらした影響


マスクした状態が日常になると、他人の素顔を忘れてしまうこともありますね。

 

 

またリモート会議などで出会った人は、マスクを取った顔を知らない訳で、素顔を知らない人が結構います。

 

 

「こんにちは」と挨拶された人に見覚えがないなぁと思ったら、マスクしてなかったからということがあるかも?

 

 

そして、第一位は?

 「マスク美人が増えすぎて、マスクを外す仕草にエロを感じるようになった。」 

 

マスクがもたらした影響

 

やっぱチラリズムですよねぇ~。

 

 

隠せば隠すほど、そこに何があるのか、気になる。うん!

 

 

第三位の目力、第二位の素顔を知らない事とも関係しますが、口元が隠されている分、美人が増えました。(増えたように感じているだけかも?)

 

 

もう、マスクを少し外すだけで、ドキッとしますもの。

 

 

え?顔出しNGの企画モノのアダルトビデオを間違ってないかって?

 

 

その要素は否めません。(笑)

 

 

そのうち、「あなただけ特別よ♪」と、マスクの下をチラ見せパブとか出来そうですね。

 

 

来年、ワクチンが行き届いて、新型コロナ(COVID-19)が収まったら、みんなマスクしなくなるのでしょうか?

 

 

Oh no ~!!目元美人は、マスク着用してください!

 

 

目元だけ美人もマスク着用義務にしてください!

 

 

そして、私にだけ、そのマスクの下をチラ見させてください。(切望)

 

 

はい、そんな感じで、どーでもいい変態妄想話で、今年は締めます。(笑)

 

 

来年もよろしくお願い致しますね。

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

頭隠して尻隠さず、口を隠して目で物を言えない時代にしてはいけない。(意味不明)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2