「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】未来は絶対に良くなるので、あとは自分の心がけ次第だという真実

未来は絶対に良くなるので、あとは自分の心がけ次第だという真実

人間というのは不思議な動物で、日々生活を良くしようと自然に行動しているんですよね。

 

 

もちろん個人差はありますが、人類全体として捉えた場合、日々少しずつでも良くなっている。

 

 

その最新の結果が、現在の生活になっています。

 

 

今我々が使っているスマホしかり、インターネットしかり、医療にしても、食生活にしても、何年か前には存在していないものばかりです。

 

 

なので、安心してください。

 

 

未来は今より絶対に良くなります。

 

 

昨日より今日、今日より明日の方が良くなるのは、人間の性というか、どうしようもないことなんです。

 

 

ということになれば、あとは、自分の心がけ次第。

 

 

なんでも物事は捉え方次第ってことです。

 

未来は絶対に良くなるので、あとは自分の心がけ次第だという真実

逆に「もしこうなったら最悪だ」という考え方を持ち込んでしまうと、実際に良くないことが起こります。

 

 

ということで、ネガティブな考え方をいかに自分の脳から除外できるかがポイントってこと。

 

 

そうすれば、世の中は自然と良くなっていくので、あとは流れにドンブラコと乗っていれば、基本自然と良くなって行きます。

 

 

そんなこんなで、辛いことがあっても、「今日は色々あったけど終わった。さぁ眠りについて、明日をまたスタートさせよう」と進んでいけば良いんです。

 

 

ということで、今回はオチなしで、すんなりまとめようかと・・・・え?

 

 

けどまぁ、日々良くなるんだから、少しでも先の未来を自分で体験したいですよね。

 

 

そう、未来の美女にも会いたいんです。

 

 

どんな美人が現れてくるんだろう?

 

未来は絶対に良くなるので、あとは自分の心がけ次第だという真実

 

そう考えると「ファイト一発!」毎日が楽しくなる訳なんです。

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

良くなっていくのが決まっているので、あえて否定的に捉える必要はない。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2