「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「E.T.(イーティー)」(1982年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

ET、イーティー

超メジャーなスピルバーグが監督するSF映画

 

当然、過去に何度か鑑賞していますが、改めて鑑賞しました。

ET、イーティー
E.T.とエリオットがお別れをするラストのシーン他、記憶に残る名場面が山盛りの名作です。

 

ET、イーティー
けど、よく観たら、細部の設定甘くないですか?

 

ET、イーティー

E.T.が仮死した瞬間に科学者が一斉に防護服を取ったり、かなり早い段階でNASAがエリオット家を盗聴したり・・・。

 

ET、イーティー

そんな感じで、大人の私が観て、子供の心を忘れている事ばかり気になったので、★は4つにしています。

 


映画 「E.T.」 劇場予告

E.T. (字幕版)

E.T. (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
E.T. [Blu-ray]

E.T. [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: Blu-ray
 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2