「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】マスクをしてなくて近所の小学生の女の子に怒られた

マスク警察小学生の女の子

先日、近所に住んでいる顔見知りの小学生の女の子に挨拶した時、「マスクしてない!」と怒られてしまいました。(笑)

 

 

「すみません。外を歩くときはマスクしてません。」

マスク警察小学生の女の子


いやいや、そうじゃなくて、純粋な子供達への教育が、科学的ではなくマスコミ的だったことにショックを受けたのでした。

 

 

厚生労働省のホームページにも、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合にはマスクを外してもいいと書いてあるのですけどね。

 

 

旧ソ連のピオネール(少年たちによる偵察兵、共産主義に反することを大人がすると密告される組織)は、こんな感じだったのかも、と思ってしまいました。

マスク警察小学生の女の子

 

世論を変えようと思えば、純粋無垢な子供達の思想を変えていくと、将来に渡って大きな影響を及ぼす。

 

 

コロナ対策の為に、飛沫を飛ばさないようにすることは大事ですが、野外を一人で歩いているのに飛沫を飛ばしません。

 

 

きっと学校では、理論とか理屈を教わっているのではなくて、「マスクしなさい」と教わっているのでしょうね。

 

 

それで、思いっきりのその女の子に向かって咳をするふりをしたら、一目散に逃げていきましたわ。(意地悪なおっさんです。)

 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2