「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ドラえもん のび太の魔界大冒険」(1984年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

ドラえもん のび太の魔界大冒険

もしもボックス」で魔法が使える世界にしたのび太だが、その世界でも落ちこぼれに・・・。

 

元の世界に戻そうとしたら、ママが「もしもボックス」を粗大ゴミに出してしまって、戻れなくなってしまう。

 

魔法の世界では、魔界の悪魔たちが地球を侵略しようと攻めてきて、満月博士の娘美夜子さんと大魔王デマオンに戦いを挑むというストーリです。

 

ドラえもん のび太の魔界大冒険

しかし、ドラえもんって、良く出来ているなぁ、ドラえもんがもう少ししっかりモノだったら、全然面白くない。

 

だからこそ、ドラミちゃんや、サブキャラ(今回は、美夜子さん)の活躍が際立つんですね。

ドラえもん のび太の魔界大冒険

(強引に終わろうとするドッキリもあります。)
 

少し矛盾があっても、何となく理解できる範囲での設定というべきでしょうか、子供にも難しい過ぎないような科学的な設定が良いんです。

ドラえもん のび太の魔界大冒険


しかし、ママが「もしもボックス」をゴミとして捨ててしまうって・・・なかなか無茶な始まりでした。(笑)


[予告] ドラえもん のび太の魔界大冒険

 

 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2