「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「正しい「未来予測」のための武器になる数学アタマのつくり方」髙橋洋一:著

正しい「未来予測」のための武器になる数学アタマのつくり方,髙橋洋一

賢く生きる為に、数字を使って論理的に判断する癖をつけましょう、という内容です。

 

書いてある事は、全然難しくありませんでした。

 

なので、「文系アタマ」の方でも楽しめると思います。

 

複式簿記の勉強は、国民全員の必須科目にしても良いと思います。

 

私もBSとPLの関係が分かってから、経済やお金の流れがスッキリ理解できて、経済的な不安がものすごく減りましたので。

 

曖昧な定義でボヤッと不安を抱えているのであれば→

正しい「未来予測」のための武器になる数学アタマのつくり方

正しい「未来予測」のための武器になる数学アタマのつくり方

  • 作者:髙橋洋一
  • 発売日: 2019/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2