「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「喜劇王(King of Comedy・喜剧之王)」 (1999年)観ました。(オススメ度★★★★☆)

喜劇王(King of Comedy・喜剧之王)

演技にこだわりをもち過ぎる売れない役者ワン(周星)の所に、売れないホステス・ピュウピュウ(柏芝)が演技を学びにやって惹かれ合うが、ワンが急に売れだして・・・というラブ・コメディです。


 

さすがは、周星です。ストーリーがしっかり練られていて、安心して楽しめます。(後半のおとり捜査の箇所、あんまり意味なさそうでしたが・・・。)

喜劇王

ただ、広東語で鑑賞したので、細かいギャグの部分は理解できておりません。(泣)

 

ジャッキー・チェンがチョイ役で出演しています。 

喜劇王


ヒロイン役の柏芝、これがデビュー作なんですね。存在感ありまくりです。

喜劇王

 

笑いあり、涙ありの香港映画らしいラブ・コメディ、嫌いじゃないです。

喜劇王

喜劇王 [DVD]
喜劇王 [DVD]
posted with amazlet at 19.10.26
ARC (2011-06-21)
売り上げランキング: 107,917

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2