「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「素晴らしき哉、人生! (It's a Wonderful Life)」(1946年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

素晴らしき哉、人生!,It's a Wonderful Life

特別良くもなく悪くもない人生を歩んできたジョージが、あるクリスマスイブの夜、事業の失敗から自殺を図ろうとするが、二級天使のクラレンスに望みを聞いてあげようと言われ、「自分がこの世にいなかったら」と告げてしまいます。

 

自分が存在しなかった世の中を見たジョージは、これまでの人生がどれほど素晴らしいものだったのか、という事に気づくストーリー。

素晴らしき哉、人生!,It's a Wonderful Life

アメリカでは名作として毎年末にテレビ放映される有名な作品ですが、実は初めて鑑賞しました。

 

よくある展開といえば、それまでなのですが、最後まで観て本当に素晴らしい作品でした。

素晴らしき哉、人生!,It's a Wonderful Life

これまでの人生で、色々あったけど、めちゃくちゃ素晴らしかったことに気づかされたジョージの歓喜溢れるはしゃぎっぷりに、見ていて涙が出てきました。

 

素晴らしき哉、人生!,It's a Wonderful Life

家族、友人、仕事で関係した人々、それぞれに「メリー・クリスマス」と叫ぶジョージの姿に、勇気を与えてもらえること必須です。

 


素晴らしき哉、人生! - Trailer

素晴らしき哉、人生! デジタル・リマスター版 [Blu-ray]
 
素晴らしき哉、人生!(字幕版)
 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2