「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】自分の頭で考えられてない時にはいっそのこと電源OFF

頭がごちゃごちゃした時

世の中が混沌としている時こそ、落ち着いて、自分の頭で考えることって大事ですよね。

 

 

 

けど、今は、本当にゴチャゴチャしているというか、激動の時代というか、情報過多というか、やっぱりどうしても混乱してしまいます。

 

 

 

どうしたら、落ち着いて考えられるか?って考えていたら、考えられなくなってきたので、考えることをやめて、いつものようにダラダラと・・・あかんがな(笑)

 

 

 

考えることをやることを考えるって・・・本末転倒、七転八倒、七転び八起きですわ。

 

 

 

ということで、素直に、部屋の電気のブレーカを落としてみたら、あらスッキリ。

 

頭がごちゃごちゃした時


テレビもネットも繋がらなくなって、案外時間ができたりして・・・。

 

 

 

これで雑音から解放されて、自分の時間が作れた。

 

 

 

日頃、いかに雑音の中に身を晒して生きているのかが分かります。

 

 

 

そういえば、大昔の話ですが、意中の人に電話をかけたら、よく「電話の電池が無くなるから切るね」と言われたなぁ・・・。(あ、私自身が「雑音」だったのか!)

 

 

 

ということで、パソコンの充電残量が少なくなってきたので、今日はこの辺りで!

 

頭がごちゃごちゃした時

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

たまには電気のスイッチを切って、脳みそのスイッチを入れよう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2