「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【動画】「銀河探査2100年 ボーダープラネット」(1986年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

銀河探査2100年 ボーダープラネット

第9回「24時間テレビ  愛は地球を救う」内で放送された手塚治虫先生原作のテレビアニメ。

 

この作品が、手塚治虫先生存命中に完成した最後の作品になったとのこと。

銀河探査2100年 ボーダープラネット

 未知のビールス(ウィルス)に侵された想いを寄せる幼馴染の女性ミラの為に、主人公スバルが様々な銀河宇宙に探査に行くという「よくある」SFストーリーです。

 

銀河探査2100年 ボーダープラネット

この作品、制作の時間がかなり逼迫していたとのことなのですが、作品の途中でスタッフ(作風)が変わっており、無理矢理繋げているような仕上がり。

 

銀河探査2100年 ボーダープラネット

というか、途中から「これ別のアニメ?」って感じでした。

 

銀河探査2100年 ボーダープラネット

作品は後味の良いSF的なハッピーエンドだったのですが、なんか一つの時代が終わった感があって、とても心寂しく思えました。

 


銀河探査2100年 ボーダープラネット【公式アニメch アニメログ】

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2