「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】頭の中がウィルスネタで侵されてくだらない事しか思いつかない時のくだらないネタ

コロナウィルスネタ

コロナコロナと気が滅入る昨今なので、コロナ関連のネタはやめておこうと思ったのですが、どうしてもコロナ関係の事しか思いつかず、スミマセン。

 

 

 

そこで、私らしい観点で、コロナちゃんときちんと向き合おうと決心しました。

 

 

 

例えば、私がウィルスだったら、どうするだろう? そんなことを考えた訳です。

コロナウィルスネタ

引用元:新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!~負のスパイラルを断ち切るために~|トピックス|国内災害救護|活動内容・実績を知る|日本赤十字社


 

そもそもウィルスって、生物体かどうか微妙な存在です。

 

 

 

核酸(DNAかRNA)というデータとカプシドというタンパク質の膜しかない奴です。

 

 

 

だから、他の生物の体内に入って、増殖するしかない。

 

 

 

しかし、増殖しすぎると、その宿主である生物が病気になったり、その上、最悪宿主が死んでしまう。

 

 

 

たとえ宿主が死なないとしても、その体内で耐えず、どんどん変異していく。

 

 

 

ということは、あっという間に元の自分とは違う存在になっていく。

 

 

 

じゃ何のために、ウィルスって存在しているんだ?ってことになりますよね。

 

 

 

この点については、明確な答えがまだ見つかってないそうです。

コロナウィルスネタ


 

きっと何かの効果というか、意味があって、他の生物と共存しているのでしょうが、まだよく分かっていません。(将来解明されるでしょうけど)

 

 

 

ということで、もし私がウィルスだったら、どうするだろうか?

 

 

 

そもそも私がウィルスだったら、そんな事を考えることも出来ないんだろうなぁ・・・。

 

 

 

無作為にいて、たまたま人間とかに入る(感染する)ことが出来たら、自己増殖することが出来て、しょっちゅう変異して、うまくいけば、別の個体に移ることができるか、やっぱりそのまま終わってしまう。

 

 

 

「あぁ、私のウィルス人生は何だったのか?」

 

 

 

なんて、感傷に浸ることもないんでしょうね。(当たり前か)

 

 

 

ましてや、「私は、長澤まさみさんに感染したい!」とか「いや、私は綾瀬はるかさんや」とか、「いやいや、新垣結衣さんがいい」とか、そんな意思を持つことなんてあり得ない。(当たり前か)

 

 

 

なら、クソオヤジで、どうしようもなくヘッポコな人生を送っている私ですが、自分の意思で長澤まさみさんに会いたい」とか「いや、綾瀬はるかさんや」とか、「いやいや、新垣結衣さんがいい」とか妄想している方がよっぽどマシです。(当たり前か)

 

 

 

そんなどうしようもなくくだらないことを考えるしか思いつかない、自粛中の午後なのでした。(コロナビールでも飲みながら、まったりしようよ!)

 

コロナウィルスネタ



長澤まさみさんも、綾瀬はるかさんも、新垣結衣さんも、その他の美人も、さらにその他多数大勢の人も、感染しないように十分気をつけてくださいね。

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

自分の意思という最大の能力に感謝しよう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2