「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「なぜ、悩む! 幸せになるこころの仕組み」 玄侑宗久/A・スマナサーラ:著

なぜ、悩む!

玄侑宗久氏とスマナサーラ長老の対談の記録。

 

スマナサーラ長老は、本当になんでも知っていて、面白いなぁ。

 

いつも大爆笑してしまいます。(スミマセン)

 

「おわりに」で長老はこう述べています。

一体全体このテキストで何を言いたがっているのか、はっきりしなかっただろうという反省の気持ちでいっぱいです。(略)宗派が違っても、これはふたりの僧侶の世間話です。あ、そういえば、僧侶たるものは世間話をしてはいけないのでした。

 

なんじゃそりゃ?って感じですね。

 

ここに長老の茶目っ気というか、佛教に対する本質が隠されていると思います。

 

所詮そんなものなんですね。

 

もっと気楽に生きれば良いということです。

 

なぜ、悩む!―幸せになるこころのしくみ
玄侑 宗久 アルボムッレ スマナサーラ
サンガ
売り上げランキング: 742,165

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2