「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「容疑者Xの献身」(2008年)観ました。(オススメ度★★★★☆)

容疑者Xの献身ガリレオ

TVドラマ「ガリレオ」シリーズの劇場版。

 

テレビドラマの劇場版って、どうしてもTVドラマの2時間スペシャルみたいになるので、あまり期待してなかったのですが、この作品には良い意味で裏切られました。

 

もちろん、TVドラマを観て、キャラクター設定を前提にしないと分からない部分はあるのですが、この作品は単体でも耐えうる内容でした。

容疑者Xの献身ガリレオ

湯川教授の大学時代の友人で天才数学者の石神が事件に関わっているのではないか・・・その石神の心の闇も描写されていましたし。

 

最後、石神が感情を抑えきれず泣き出し、湯川も壁越しに聞き居たたまれなくなるシーン、ここはグッと来るものがありました。

容疑者Xの献身ガリレオ

 

湯川学教授の悲しくも鋭い推理を見てみる?→

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身
posted with amazlet at 19.06.30
(2014-02-19)
売り上げランキング: 46,125

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2