「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! 」日下公人・武田邦彦:著

「つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! 」日下公人・武田邦彦:著

2009年に行われた日下公人氏と武田邦彦氏の対談がベースになっています。

 

いわゆる「環境問題ビジネス」の嘘を暴きまくっていて、スッキリします。

 

環境問題の解決は、「節約」ではあり得なくて、「技術革新」つまり浪費しながら効率化をすることでしか起こり得ないんですね。

 

この点を今の日本人は、完全に間違えているのでは?と思います。

 

猛毒のダイオキシンで病気になった人を知っているなら→

つくられた「環境問題」―NHKの環境報道に騙されるな! (WAC BUNKO)
日下 公人 武田 邦彦
ワック
売り上げランキング: 116,128

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2