「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ルーム(Room)」(2015年)観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ルーム(Room)(2015年)

娘が実の父親に24年間監禁され、性的虐待を受けて子ども7人を出産したという「フリッツル事件」をベース書かれた『部屋』という小説を原作とした映画です。

(この映画の設定では、娘でもなく、子供も1人となっています。) 

 

小さい部屋に監禁されている5歳の少年ジャックと母が、「外の世界」に脱出し、そこで困難に遭いながらも、社会適応していくというストーリー。

ルーム(Room)(2015年)

 

前半は、監禁部屋からの脱出、後半は、「外の世界」での生活になっています。(拉致監禁されるシーンはなく、いきなり子供が5歳のシーンからです。)

ルーム(Room)(2015年)

 

やっぱり子供は適応力がある。そして、大人の社会は、ヤヤコシイ。けど、最後は家族の愛があって乗り切るっていうことです。

ルーム(Room)(2015年)

 ジャックが最後に監禁されていた部屋を見に行って、「こんな小さかったっけ?」って言うのが印象的でした。

 


映画『ルーム』予告編

今いかに小さい世界で住んでいるか?知りたいなら→

ルーム(字幕版)
ルーム(字幕版)
posted with amazlet at 19.03.18
(2016-10-16)
売り上げランキング: 800
ルーム スペシャル・プライス [Blu-ray]
Happinet (2018-02-02)
売り上げランキング: 3,354

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2