「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【Q&Aコーナー】寝る前に反省はするけど気分が落ち込む時の考え方

寝る前に反省しない

Q:
毎日、寝る前に1日の反省をしているのですが、よくない事ばかり思い出して気分が落ち込んでしまいます。

どうすれば良いですか?

(栃木県在住、20歳代男性、いっそ反省しない方が良いのでは? さん)



A:
1日の反省をできているのですから、素晴らしいと思います。

よくない事を思い出すときは、その後に「逆に良い面は?」と付け加えて、捉え直してみてください。

大抵の場合は、「あんなよくない事があったけど、逆に良い面としたら、まだ生きているからチャレンジできる」ってことになると思いますよ。

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2