「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【元気言葉】ネイティブ・アメリカンの教え16選

f:id:imakokowoikiru:20190311112226j:plain

1)
土地は先祖からの授かりものではなく、
子供たちからの預かりもの。
 
2)
お年寄りと子供をはなしてはいけない。
彼らを引き離すことは、過去と未来を断つことと同じだ。
 
3)
教えは外側からではなく内側よりもたらされるもの。
 
4)
愛は、死ぬ時に、あとに残していけるものなんだ。そ
れくらい、力強いものなんだよ。
 
5)
死などたいしたことではない。
苦痛もたいしたことではない。
だが臆病風に吹かれることは万死に値する罪であり、
これ以上の恥辱はない。
 
6)
昨日のことで今日を消耗させてはならない。
 
7)
神の名は無意味、世界にとってほんとうの神は愛なのだ。
 
8)
泣くことを恐れるな。
涙はこころの痛みを流し去ってくれるのだから。
 
9)
私の子供たちよ、人生の道を歩んでいるときには、
けっして他人を傷つけてはいけないし、悲しい思いをさせてもいけない。
反対に、おまえが他人を幸福にできるようなときには、
いつでもそのようにしなさい。
  
10)
笑顔が神聖なものであり、
みんなと分け合うべきものであることを
いかなるときも忘れてはならない。
 
11)
岩は偶然ここにあるのではない。
木は偶然ここに立っているのではない。
そのすべてを造った者がいる。
私たちにあらゆることを教えてくれる者が。
 
12)
与えれば与えるほど、良き事があなたには訪れる。
 
13)
感謝する理由がみつからなければ落ち度はあなた自身にある。
 
14)
信じることが価値を生む。
価値は考えを生む。
考えは心の反応を生む。
心の反応は態度を生む。
態度は行動を生む。
 
15)
怒りは自分に盛る毒。
 
16)
あなたが生まれたとき周りの人は笑って、
あなたが泣いたでしょう。
だから、あなたが死ぬときはあなたが笑って、
周りの人が泣くような人生を送りなさい。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2