「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「ワールド アパートメント ホラー」今敏、信本敦子、大友克洋:原作、大人読みをしました。(と言っても1巻だけですけどね)

worldapartmenthorror

今敏氏の漫画作品を拝読しました。

 

以下の4つの短編が収録されています。

 

f:id:imakokowoikiru:20190213093710p:plain

・ワールド アパートメント ホラー(不法滞在の外国人が住むアパートに霊が出てくる話)

f:id:imakokowoikiru:20190213093749p:plain

・お客様(新古の一軒家をやっと買った一家に襲いかかる幽霊の話)

f:id:imakokowoikiru:20190213093809p:plain

・わいら(戦国武将と物の怪トラと対決の話)

f:id:imakokowoikiru:20190213093901p:plain

・JOYFUL BELL(クリスマスに迷子の女の子の「お父さんが欲しい」という夢を叶える話)

 

どの短編も今敏氏の世界観が、ふんだんに盛り込まれていて、感銘を受けました。

 

f:id:imakokowoikiru:20190213093926p:plain 

デザインはおどろおどろしいのですが、どこか”ほっと”する落とし所があって、救われるんです。

 

そこが今敏氏の作品の魅力なんだろうと改めて感じました。

 

今敏氏の世界観に触れてみる→

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2