「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ドラえもん のび太の大魔境」(1982年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

ドラえもん のび太の大魔境

多分、子供の頃に観たと思います。だいたいストーリーを覚えていました。

 

偶然拾った野良犬(ペコ)が犬の国(バウワンコ王国)の王子だったり、春休みに出かけた大冒険でドラえもんの道具に自ら制限をかけたり、ジャイアンが妙な意地を張るけど仲直りしたりと、劇場版ドラえもんの良いエッセンスが十分に楽しめる作品でした。

 

ドラえもん のび太の大魔境

最後、しずかちゃんが機転を利かせて、未来の自分たちを助けに来させるあたり、憎いアイデアですね。(ドラえもんたちがダブルになって活躍します!)

 

ドラえもん のび太の大魔境

まさに劇場版ドラえもんって感じのストーリー展開です。(タイムマシンの有効利用?)

 

ドラえもん のび太の大魔境

 

春休みの大冒険にドラえもんとアフリカに行く?

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2