「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【元気言葉】ピンチはチャンス 福島正伸さんの言葉

ピンチはチャンス

トラブルが発生して困ったと思ったときに
 
それをチャンスに変えてくれる
 
3つの魔法の言葉がある。
 
自分自身に次の3つの質問をしてみるのだ。
 
「この出来事は、なんのチャンスだろう」
 
「この出来事は自分に
 何を教えようとしているのだろう」
 
「この出来事から、さらに自分が
 成長することはできないだろうか」
 
困ったと思い続ける限り
 
困ったことがやってくる。
 
しかし、
 
上記のように自分に質問をした途端、
 
意識が3秒で変わる。
 
「困った波動」から
 
瞬時に抜け出せるのです。
 
まさに魔法の質問!
 
「すべての出来事は
 前向きに考えればチャンスとなり、
 後ろ向きに考えればピンチとなる。
 
 問題が起きたことが問題ではなく、
 どう考えたかが本当の問題である」
 
福島 正伸

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2