「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【Q&Aコーナー】免許返納できる高齢者ってかなり恵まれている環境だと思うんですが・・・

免許返納高齢者恵まれている

Q:

最近、高齢者は自動車免許を返納しろ、という世の中の流れがあるのですが、私は最近免許を再取得した所です。

 

以前、プロのカーレーサーだったの車の運転には自信がありますが、ついついスピード超過で免許取り消しになってしまいました。

 

免許取消期間が過ぎたので、再取得(もちろん一発合格)したのですが、それでも返納しないといけませんか?

静岡県在住、70歳代男性、元プロのカーレーサーさん)

 

 

 

 

A:

法律に基づいた手続きをして運転免許を取得しているのですから、返納する必要はないですね。

 

もちろん、年齢に関わらず、運転に自信のない方は、夜中の運転は控えるなど、ご自身で制限することは大切だと思います。

 

元プロのカーレーサーさんにおかれましては、スピード超過にくれぐれも気をつけて安全運転してください。

 

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2