「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】宣言して変化を起こそう!エイプリル・フールだから

エイプリルフールのサプライズ

はい、今日は、4月1日です。

 

 

 

毎年恒例の「みんなに宣言をする日」でしたね。

 

 

 

今年もきちんと「大ボラ」を宣言しましたか?

 

 

 

あ、最近から、私のブログを読んで頂いている人はご存知ないかも知れませんね

 

 

 

簡単に説明すると、4月1日エイプリル・フールは、嘘をついて良い日ではなくて、実現不可能なくらい嘘のような大きな夢を知人などにメールなどで宣言する日だということです。

 

 

 

ということで、まだの人は、これからでもOKなので、大きな夢を宣言しましょう!

 

 

 

はい、宣言用のテンプレートは、こちらです。

 

**************

 メール題名:宣言します!私は本日●●します!

 

メール内容:私、○○は、本日41日より、●●することを誓います。

 

宣言の証として、知人及び関係者全員にこのメールを配信することと致します。

 

201941日  あなたのお名前

**************

 

 

これに宣言することを記入して、知人全員に一斉メールで送ってくださいね。

 

 

 

そんな訳で、エイプリル・フールは、スターどっきりマル秘報告懐かしい)する日ではなくて、自分の夢を高らかに宣言する日と、私が勝手にそうした訳なのですが、やっぱりというか、ついでだから、もう一工夫して、どっきりマル秘報告作戦をした上で、自分の夢を宣言する日にするのはいかがでしょうか?

 

 

 

例えばこんな感じです。

 

 

 

**************

 

あるカップルの場合。

 

男性:少し話があるんだ。

 

女性:え?何?

 

男性:実は、好きな人が出来て、別れて欲しい。

 

女性:え? うそ? (涙目)

 

男性:(一呼吸置いて)実は、嘘でした。今日はエイプリル・フールでしょ?本当は、結婚して貴方を幸せにします!(ここで宣言して指輪を差し出す)

 

女性:(号泣)プロポーズは、エイプリル・フールの嘘じゃないよね?

 

**************

f:id:imakokowoikiru:20180329115743j:plain

 

はい、こんな感じですね。

 

 

 

これがサプライズの基本形です。

 

 

 

一度、落としてから、最高まで持ち上げる。

 

 

 

これが一番効果的なんです。

 

 

 

では、もう一つ、ある夫婦の場合。

 

 

**************

 

夫:少し話があるんだ。

 

嫁:え?何?

 

夫:実は、好きな人が出来て、別れて欲しい。

 

嫁:え? 本当? ありがとう!実は私も同じことを考えていたのよ!

 

夫:え? それってエイプリル・フールの嘘じゃないの?(持っていたプレゼントを隠す)

 

嫁:え? 今日って、エイプリル・フール

 

**************

f:id:imakokowoikiru:20180329115904j:plain

 

 

夫は、エイプリル・フールの嘘とバラした後に、日頃の感謝を伝えようとしていたのですが、逆転パンチを喰らったのでした。

 

 

 

ま、こういうこともあるでしょうね。

 

 

 

これも人生、あれも人生。

 

 

 

何か大きなことを宣言して、人生を変えようと思ったら、何かの作用が働いて、思わぬ転換になることもありますからね。

 

 

 

全てをひっくるめて、覚悟を決めて、宣言する。

 

 

 

そんな変革の4月1日にしていきましょう!!

 

  

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

サプライズは一度落としてから持ち上げるのが基本

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2