「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「セーラー服と機関銃」(1981年) 観ました。(オススメ度★☆☆☆☆)

セーラー服と機関銃

大雑把に言うと、女子高生がある日突然、ヤクザの組長を襲名することになって、敵対する組に殴り込みに行くという内容です。

 

この映画が公開された時、私はまだケツの青い子供でしたので、何となくでしか覚えていませんが、結構ヒットした記憶があったので、ちょっと期待して鑑賞しました。

 

ですがっ!「何じゃこりゃ?」って感じでした。

 

確かに、薬師丸ひろ子さんの存在感はありましたが、正直映画の内容自体はB級以下のヤクザモノ。

 

何でこんな映画が流行ったのだろう?

セーラー服と機関銃

 

38年越しで、めちゃくちゃ期待して鑑賞したのに、ズッコケ大賞でした・・・・。

 

それでも若かりし薬師丸ひろ子さんをチェックする→

セーラー服と機関銃 角川映画 THE BEST [DVD]
KADOKAWA / 角川書店 (2016-01-29)
売り上げランキング: 11,360

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2