「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【音楽】The Ventures(ザ・ベンチャーズ) - "Wipeout(ワイプアウト)" Live in Japan 1966


The Ventures - Wipeout live in Japan 1966

もちろんベンチャーズなので、ギターに注目なのですが、それよりもドラム(というかスネアドラム)のバチさばきに目が行ってしまいます。

 

16分の連打なのですが、連打だけでこれだけ"表情"を作れるってすごいわ!

 

これこそ、ドラマーが人間でないと出せない味ですよね。

(ドラムマシンやプログラミングでは、この抑揚の表現は無理!)

 

日本でのコンサートシーンというのも感慨深いものがあります。

 

The Ventures Medley (Wipe-Out/Walk, Don't Run/Pipeline/Hawaii Five-O)
GNP Crescendo (2000-10-09)
売り上げランキング: 612,060

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2