「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【元気言葉】自分らしく生きる3つの言葉

自分らしく生きる3つの言葉

1)

嫌いな人をきらうより
大好きな人を愛したい
       
悪い噂話なんかするより
嬉しい事楽しいことを話たい
                     
そういう時間を多くして生きたい
      
大切な時間を大切に
大切な人を大切に
       
きっとそうする事で
自然と自分の事も好きになれる
               
2)

「嫌われてもいいや」
        
「軽蔑されてもいいや」
      
「笑われてもいいや」
     
「馬鹿にされてもいいや」
      
「見下されてもいいや」
       
って思えるようになると
どんどん楽しく、楽になってくる
      
自分がどう思われているか、
っていうことを考える時間を、
丹念に減らしていくことが大事
       
3)

ありがとうって言える素直さが欲しい
        
助けてって言える勇気が欲しい
       
ごめんねって言える潔さが欲しい
       
悲しいとき涙を流せる弱さが欲しい
        
本当は弱いのに強いフリをするのをやめていい
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2