「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「キャスト・アウェイ "Cast Away"」(2000年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

キャスト・アウェイ

現代版「ロビンソン・クルーソー」です。

 

飛行機事故で無人島に漂着してしまい、四年ほど生き延びて島から何とか無事脱出すると、以前にいた場所の周りの環境が変わってしまっていて・・・・当時の恋人も結婚してしまっていて・・・・そんな話です。

キャスト・アウェイ

「いつかは脱出するぞ!」という決して諦めない強い思いと、緻密な行動の積み重ねを基に、島から何とか脱出するシーンに感動。

 

自分の限界を決めないことの大切さが伝わってきます。

キャスト・アウェイ

しかし、脱出はできたものの、以前にいた居場所がない。

 

やっぱり悲しい・・・・人生ってそんなものなのかも知れません。

 

人間は他の人との関わり合いで存在する「社会的な生き物」だということを認識させられる作品です。

 

いわゆる「縁」を大切にしないといけませんね。


キャスト・アウェイ - 予告編

 

キャスト・アウェイ [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-09-14)
売り上げランキング: 3,641
キャスト・アウェイ [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-08-10)
売り上げランキング: 32,028

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2