「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】愛ある叱られ方と謙虚さとは?

愛ある叱られ方と謙虚さとは?

よく「謙虚になろう」「謙虚な心でいよう」と言われますが、一体「謙虚」ってどういうことなんだろうと前から思っていました。
 
 
 
こう見えても、私は「謙虚」過ぎて、自分は仙人ではないか?と思っているくらい検挙率の高すぎる警官といい線いっていると思っています。
 
 
 
が、一方、かなり傲慢チキチキ、チキンな弱虫なんですけど・・・え?一体どっちやねん?
 
 
 
という感じのくだらないダジャレはさておき、やはり「謙虚」なれるのは、痛い目にあった時にこそなれるもんだと思うんです。(事故や事件とかね)
 
 
 
そう考えると、普段 ”フツー”に生活をしていると叱れることがないよなぁ、と思いませんか?
 
 
 
最後に誰かに真剣に叱られたことって、いつか思い出せますか?
 
 
 
子供の時に親に叱られた? 先生に叱られた? 会社の上司に叱られた?
 
 
 
そういえば、最近の子供は叱って教育しないそうですが、そういう子供はいつ反省するのでしょう?
 
 
 
という訳で、大人になった今、本当に反省したいと思ったら、どうしたらいいのか?
 
 
 
やっぱりSMか・・・・ビシッ、バシッ、あ~ん♪ 女王様に叱れるしかないのか?
 
 
 
ま、嫌いじゃないですけど・・・・(嫌いじゃないんかい?苦笑)
 
 
 
と思っていたら、世の中には、何と叱ってもらえるサービスが存在するんですね。びっくりしました。
 
 
 叱り屋東京
 お叱り代行
 
ちなみに、「性的な欲情を催すようなサービスはお受けしておりません」とのことです。(残念・・・え?)
 
 
 
叱る方もかなりテクニックいるよなぁ・・・・初対面の人に叱るって言ったってな、かなり難しいのでは、と思いますね。
 
 
 
いやいや、話はかなり脇道にそれてしまいましたが、謙虚になるって、頭で考えていても難しいものです。
 
 
 
だからこそ、昔、両親や恩師に叱られたことって、愛があればこそ、心に残っているんですよね。
 
 
 
あ、今少し謙虚になれたよな?
 
 
 
今度から、謙虚さを思い出したいなら、SM女王様に頼むんじゃなくて、かあちゃんに叱られたことを思い出そう!
 

愛ある叱られ方と謙虚さとは?

 
今回の珍言爆言
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
たまに徹底的に自己否定することも大切
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

この記事もおすすめ→ 

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2