「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「BLUE GIANT(ブルージャイアント)」石塚真一:著(全10巻)大人読みしました。

BLUE GIANT

ジャズの魅力に惹かれ、サックスプレーヤーを目指す仙台の高校生が成長していく内容です。

 

前半は、仙台時代、後半は東京に上京してからの話になっています。

 

ジャズ音楽の魅力を漫画でどうやって伝えるの?と懐疑的に思っていましたが、非常に面白かったです。

BLUE GIANT

 

演奏者の汗、観客の表情、楽器の動き、音符の表情だけで、ジャズの魅力、主人公たちの演奏が伝わってきます。

 

青春時代に何かに取り組んでやりきる、その大切を思い出させてくれました。

BLUE GIANT

 

また音楽やりたくなってきた。

 

全巻まとめてキンドルで→

[まとめ買い] BLUE GIANT(ビッグコミックス)

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2