「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】誰かが思ってくれていることに気づくこと

誰かが思ってくれていることに気づくこと

「誰かのため」と思ってなくても、普段生活をしていると、誰かのために活動していることは多くあります。
 
 
 
家族のため、仲間のため、お客さんのため、日本人のため、人類のためと、どこかしらエネルギーを注いで生きていると思います。
 
 
 
しかし、逆に誰かが、私も含めての「人のため」に活動してくれていることに対しては、なかなか気づかないもの。
 
 
 
世の中のありとあらゆるものは、誰かが誰かのために、エネルギーを注いで、形にしてくれた結果、出来ているんです。
 
 
 
あらゆるものですね。
 
 

誰かが思ってくれていることに気づくこと

 
そのことを感じると「感謝」しかないんですが、なかなかそれに気づけないことがあります。
 
 
 
どこかの誰かが、色々頑張って行動してくれたおかげで、今の私が生活できている。
 
 
 
これを感じられると、本当に満たされた気持ちになるものです。
 
 
 
しかし、「私が仕事・行動をしているのは、お金のためだ!」と思う人がいたら、どうなるでしょう?
 
 
 
この行動は、「誰かが誰かの生活を良くしたいと思ったからだ」というと必ず、「いや、それはお金儲けをしたいと思ったからだ」と反論してくる人がいます。
 
 
 
「お金」という道具をより良い道具にすることは問題ないのですが、道具を集めて何も作らない職人になっていないでしょうか?
 
 
 
この「お金」というもの、良くも悪くも人の心に左右します。
 
 
 
「お金儲け」をしている人(自分でビジネスをしている人という意味)は、深く理解していると思いますが、「お金儲け」をするには、「誰かを満足させること」からでしか「お金」を儲けられないんですね。
 
 
 
そこで一旦、「お金」という道具を忘れてしまって、この世の中を感じ取ってみましょう。
 
 
 
そうすれば、全く見知らぬ誰かが、今の私の生活を良くするために、頑張って世の中に送り出してくれたモノや行為に感謝しやすくなるのではないでしょうか?
 
 
 
その感謝の気持ちを、データで現したものが「お金」であり、エネルギーで現したものが「言葉」なのではないかな?
 
 
 
そんな風に思いまして、今回は「感謝の気持ち」を伝えたいと思います。
 
 
 
いつもどこかで一生懸命生きてくれて、ありがとう。
 

誰かが思ってくれていることに気づくこと

今回の珍言爆言
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
誰かの一生懸命に思いっきり感謝しよう! 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2