「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ライムライト(Limelight)」(1952年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

ライムライト(Limelight)

チャップリンの映画のセリフは、まるで詩を読んでいるように響きが美しい。

 

そして、「生きることは美しく素晴らしい」と励ますチャップリンが、時に物悲しく、時に優しい。

 

ライムライト(Limelight)

チャップリンにとっての「生きること」、心の汗を一生懸命かくこと、その美しさが伝わって来ます。

 

 

もちろん、劇中の音楽もチャップリンが作曲したもので、絶妙に美しすぎるんです。

 

ちょっと生きることに疲れた時に鑑賞すると、元気をもらえること、間違えなし! 

ライムライト(Limelight)

 まだご覧になられてない方は、是非一度鑑賞してみてください。

 

ライムライト Limelight [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2016-12-22)
売り上げランキング: 43,912
ライムライト [DVD]
ライムライト [DVD]
posted with amazlet at 18.01.14
パイオニアLDC (2000-03-24)
売り上げランキング: 77,728
 
 
 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2