「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【元気言葉】仕事に疲れたときの30の言葉

仕事に疲れたときの30の言葉

1.仕事は、するのではなく、極める。
   
2.困難をチャンスと言い換えて、前向きに立ち向かう。
  
3.脇役を徹底的に極めて、事実上の主役になる。
  
4.「もう無理」を「まだできる」と言い換えて、
  眠っている底力を発揮する。
  
5.すごいという言葉を必要としないくらい、自分の道に集中する。
  
6.小さな仕事でも、手抜きをせず、しっかり仕上げる。
  
7.苦しくてつらいときは「試されている」と考え、最善を尽くす。
  
8.厳しい言葉を喜べるようになる。
  
9.日中に全力を出しておく。
  
10.いい仕事をするために、一部の人から嫌われる覚悟を持つ。
  
11.レベルの高いお客様に負けないように、
  自分もサービスレベルを上げる。
  
12.「ミスをして悔しい」と思うのではなく
  「小さなミスでよかった」と考える。
  
13.仕事は、会社や上司のためではなく、自分と社会のためにする。
  
14.目線を上げる。
  
15.足元も見える程度に目線を上げる。
  
16.平凡なことだと感じても、途中で投げ出さず、長く続ける。
  
17.上司に退職を切り出す瞬間を楽しみにしながら、仕事をする。
  
18.壊れにくい状態を作りたければ、早く結果を求めないようにする。
  
19.難しい仕事の中にある、本当の楽しみを見つける。
  
20.逃げても逃げても追いかけてくる困難は、いっそのこと立ち向かう。
  
21.仕事の怒りは、人にぶつけるのではなく、仕事にぶつける。
  
22.夢や理想を語るより、行動を優先させる。
  
23.褒められなくても、地味な作業を積み重ねる。
  
24.誰かと協力して仕事をするのは、
  人間関係を深める意味もあることに気づく。
  
25.叱られるのを喜べるようになる。
  
26.仕事が残ってしまったときは「後の楽しみができた」と考える。
  
27.自分にとって適した目標の立て方を見つける。
  
28.全力を尽くした仕事は、すべていい結果と考える。
  
29.運のいい人がいれば、ねたむより、積極的に近づいて付き合う。
  
30.周りが理解してくれなくても
  「好きな仕事ができるだけでありがたい」と考える。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2