「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】電気泥棒に電気盗まれました!

電気泥棒

うちのマンションの共用部の電気代が、最近異常に高くなっているので、「おかしいなぁ」ということで現場に確認にいきました。(通常は、300円くらいなのに、先月10980円の請求がきました!)

 

共用部に電灯と洗濯機があるのですが、そのコンセントに異常が・・・・!

 

分岐のコンセントが差してあり、そのコンセントに焦げ目が付いていて・・・(驚)

電気泥棒

そのコンセントを見ると、溶けていて炭化していました。

 

「一体、どれだけの容量の電気を使ったんだ?」

 

コンセントが溶けるくらいなので、延長ケーブルも耐熱がしっかりした本格的なものでないと溶けるはず・・・・。

 

火事にならなくて、本当に良かった。

(火事で全焼した方が良かったのでは?という悪魔の声は・・・・聞こえないふり・・・受け付けません。)

 

盗んだのは、このコンセントの隣の人だと思うのですが、物的証拠は見つからず。

電気泥棒

とりあえず、コンセントの固定と張り紙をして対策をしました。

電気泥棒

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2