「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「AKIRA」(1988年) 今さらですが鑑賞しました。(オススメ度★★★★★)

AKIRA

実は、初めて鑑賞しました。
 
AKIRA」が漫画で連載をされた頃に読んだのですが、当時はまだ子供(小学生)だったので、この漫画の本当の奥深さを全く理解できませんでした。
 
その当時の印象があってか、ずっと避けてきていましたが、今、おっさんになってあらためて鑑賞して衝撃を受けました!(笑)
 
「すごい!」って表現はあんまり好きではないですが、本当に「すごい!」作品です。
 
その後の日本のアニメに与えた影響は計り知れないと思います。
 
「あっ、これあのアニメのあのシーンだ!」と影響を受けた方の作品が思い出すくらい強烈です。

 
音楽もインドネシア風(?)で、映像と合っていて、心臓がガクガクしてしまいます!
 
AKIRA」の設定では、奇遇にも2020年に東京オリンピックが開催されますが、1980年代の人にとって未来は荒廃すると考えられていたんですね。
 
なぜ、もっと早く観なかったんだろう?と少し後悔しています。


AKIRA オフィシャルサイト

www.bandaivisual.co.jp

 

AKIRA コミック 全6巻完結セット (KCデラックス)
大友 克洋
講談社
売り上げランキング: 7,251
Akira 35th Anniversary Box Set
Akira 35th Anniversary Box Set
posted with amazlet at 17.10.15
Katsuhiro Otomo
Kodansha Comics (2017-10-31)
売り上げランキング: 17,881
AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-06-22)
売り上げランキング: 2,503
AKIRA 〈Blu-ray〉
AKIRA 〈Blu-ray〉
posted with amazlet at 17.10.15
ジェネオン・ユニバーサル (2011-06-22)
売り上げランキング: 1,486
 
 
 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2