「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】口から出る言葉よりも、体から湧き出る熱意で愛を伝えたい!

口から出る言葉よりも、体から湧き出る熱意で愛を伝えたい!

海外に住んでいると、やっぱりそこの言葉がしゃべれたらいいなぁ、と思う時がたくさんある訳です。

 

だいたいは、美人とすれ違った時に思うんですけどね・・・・(笑)。

 

そう!美人としゃべりたい!

 

この感情が、人類を発展させた動力なんでしょうね。

 

日常生活や、ビジネスの場では、言ってみれば、簡単なんですよ。

 

「これが欲しい。」「これはいらない。」「この値段で欲しい。」「これをつけて欲しい。」

 

基本、これだけの内容です。 大体なんとかなります。

 

けど、美人としゃべって、ああだ、こうだ、とつなげて、ああだ、こうだと、いろいろやることは、なかなか大変ですよね。

 

チャットで、知り合った美人と会話が続きません・・・・(笑)

 

そこで、ふと思ったんです。

 

ドラえもんの、翻訳こんにゃくがあったら、どうなるか?

口から出る言葉よりも、体から湧き出る熱意で愛を伝えたい!

チャットで知り合った美人と会話が続くのか・・・?

 

たぶん1〜2分は続くでしょうが、それ以降は、何を話すか大事になりますね。

 

結局、会話を続けようと思えば、言語の問題よりも、会話の内容が重要ってこと。

 

面白くない会話を永遠に続けても、愛は育まれない、ということですね。

 

ということは、言語よりも、面白いことを発信し続けたらどうなるんだろう?

 

チャップリンや、Mr.ビーンみたいに、ジェスチャーだけで、面白さを伝えれるようになれたら?

 

口から出る言葉よりも、体から湧き出る熱意で愛を伝えたい!

翻訳こんにゃくよりも、喜劇役者に弟子入りですね。

 

結論、方向転換します!

 

チャットで知り合った美人はあきらめて、実生活で美人を見つけます!!(笑)

 

今後も、ジェスチャーメインでコミュニケーションを続けます!!  

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

体全体から愛を伝えよう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2